クラウド導入には担当者の人柄も大事

こんにちは、クラウドサポート郡山の国井です!

ビジネスをしていく上で、お客様からの感謝の言葉ほど胸を打ち、もっともっと頑張ろうと思えるものはありません。

今回は、郡山市にあるクラウドの営業先で、私が実際にお客様から頂いた言葉をご紹介させてください。

ビジネスシーンにおけるクラウド導入の決め手は「商品と担当者の人柄」

先日お客様から、このようなお言葉を頂きました。


「セキュリティが心配で無料のクラウドから法人のクラウドに変えようと思ったけど、法人向けのクラウドって世の中にたくさんあるんですね。どれも似たようなもので悩んでいたけど、最後は国井さんの人柄で決めちゃったようなもんだよ~。」


私はこの仕事を始めて以来、初!?泣きそうになりました(笑)

実際にクラウドにはたくさんの種類があります。

私でも把握しきれないのに、「法人向けクラウドを入れようかな?」と思い立った方が、どの商品が良いのかと決め切るのは本当に難しいと思います。

正直、クラウドで出来ることは、どの商品でもほとんど変わりません。

それを考えると、クラウドを選ぶ際のポイントの一つとして挙げられるのは、実際に導入するまでのサポートや導入してからのアフターサービスやフォローなど、人と人とのお付き合いだと思います。

そこではもちろん、担当スタッフの人柄なども大切ですよね^^

クラウドに大事なサポートは「Face to Face」のスタンス

弊社クラウドのように、担当者がお客様と顔を合わせて、ご要望を形にしていくというスタンスに勝るサポートはないと思っております。

今回ご紹介したお客様からのお言葉を頂き、私はより一層お客様と向き合う姿勢を大切にしようと心に決めました!

クラウドに関するお悩みがございましたら、ぜひお気軽にクラウドサポート郡山までお問い合わせ下さい。

お問い合わせかこちらから

< 提携先 >

トップイメージ
お問い合わせかこちらから

< 提携先 >

トップイメージ