こんにちは、クラウドサポートの国井です!
半年ほど前にクラウドを導入された税理士さんから、導入後の嬉しい変化をご連絡頂いたのでご紹介させて頂きます。

本業に集中したい税理士・会計士の方は必見!クラウド導入のメリット

最初に頂いたご相談は「お客様とのやり取りに時間がかかってしまい、回答が遅れたりして不満となり解約されるケースが出てきている。精度の高い月次試算表を提出したいが、クライアントからの書類が揃うのに時間がかかったり、連絡漏れがあって提出するのに時間がかかる」といった内容でした。

税理士や会計士などは企業からの依頼や質問をスピーディーかつ、誠心誠意回答することが大切です。

ご相談頂いた税理士さんは業務効率化を目的とし、弊社のクラウドストレージを導入。
以下のような効果を得ることができました。

<導入前のお悩み>
  1. メールやFAX、直接訪問して会計データを入力する為の資料を集めているが、統一したやり方が無い為、手間や時間がかかる。
  2. FAXや郵送代、移動費などのコストがかかる。
  3. 郵送途中などに資料の紛失の心配があった。
<導入後の効果>
  1. 資料の受領・修正も、常に最新のデータをクラウドに入れておけばいいので資料の郵送やメール、資料を取りに行く手間がなくなり効率が上がった。
  2. 紙や郵送料、取りに行く際のコストを削減できる。
  3. 資料をPDF等でアップロードすることでデータとして保存することができ、郵送途中の資料紛失リスクがなくなった。

「クラウドを導入したおかげで、試算表や決算書を提出するまでの時間が格段に短くなり、お客様に喜んでもらえた。その結果口コミから紹介が増えました」とお喜びの声を頂きました。

「クラウド導入をするとどのくらいの効果が得られるか?」など興味がある方はクラウドサポート郡山までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせかこちらから

< 提携先 >

トップイメージ
お問い合わせかこちらから

< 提携先 >

トップイメージ