dx

こんにちは。クラウドサポート郡山の国井です。
コロナと共存していかなければならないポストコロナ時代において、中堅・中小企業にとってもデジタルトランスフォーメーション(DX)への取り組みは企業にとって必要不可欠です。
デジタルトランスフォーメーション(DX)とは、IT技術の浸透によって企業の活動を効率化すること、日々の生活が便利になることです。
よって今まで勘に頼っていたものをデータ化し、経営の判断に活かしたり、ペーパーレス化、クラウドでデータを共有することもデジタルトランスフォーメーション(DX)と言えます。

政府が推し進めるDX化

2021年度の税制改革の柱の一つとなったDX化の推進では、クラウドサービスへ移行する企業が行う設備投資に対して、新たな税制優遇制度を取ることなどが決定されました。
税制優遇を受けるには、DX化に向けた計画である、事業適応計画(仮称)の認定を受ける必要があります。

ポストコロナ時代を生き抜くために

DX化することはスムーズな情報共有や業務の効率化はもちろん、顧客満足度アップによる売上の伸びなども期待できます。
全国的にDX化の動きが、企業経営においても、一層加速すると見ていますが、福島県ではまだまだDX化に対して取り組み始める企業は少ないのが現状です。
クラウドサポート郡山では、クラウドを活用しDX化にむけた取り組みを支援しておます。
ポストコロナ時代を生き抜くためにDX化をスタートさせたい企業様、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせかこちらから

< 提携先 >

トップイメージ
お問い合わせかこちらから

< 提携先 >

トップイメージ