知識がなくてもクラウドを導入できる弊社のメリット

こんにちは、クラウドサポート郡山スタッフの国井です。

郡山市では「クラウド」という言葉を聞くだけで難しくお考えになるお客様がまだまだ多くいらっしゃいます。

確かに一般的にクラウドを導入する際には、社内に知識をお持ちの方がいないと難しい場合が多いです。また社内のサーバーでデータを管理している企業では広くパソコンの知識を持っている担当者が必要です。

しかし弊社のクラウドを導入する場合には「担当者」という肩書の方は必要ですが、その方がパソコンに精通している必要はありません。

今回はクラウドサポート郡山からクラウドを導入するメリットをご紹介します。

地域密着型のクラウドサービスだからこそのメリット

一般的に、クラウドストレージサービスというのは、インターネット上にデータを預けておく箱を貸してもらうようなイメージです。

箱だけ貸してもらったら、その後の初期設定はお客様自身で行う事になります。

しかし、クラウドサポート郡山からクラウドを導入いただくと、お客様に合わせた設定をするためのご相談から始まり、以下の全てがサポート対象となっています。

  1. アクセス権限などの初期設定
  2. データを分かりやすく使えるようフォルダ分け
  3. クラウドを使用するパソコンへアクセス設定
  4. データの定期的なバックアップ
  5. お困りごとに関する電話対応や遠隔操作による対応
  6. クラウドを利用した効率的な業務のアドバイス

弊社では、本来社内の担当者レベルで行う設定やフォルダの階層分けまで、きめ細やかにサポートさせて頂いていますので、担当者が外部にいるイメージを持っていただければ分かりやすいかと思います^^

クラウドサポート郡山だからできる!手厚いサポート

福島県郡山市のクラウドサポート郡山では「クラウドを導入して終わり」ではなく、導入後も様々なサポートを行っていることが大きな特徴です。

よくご相談いただく内容としては以下のようなものがあります。

  • データを間違えて削除してしまった
  • PCアップデートがかかってしまって上手く動作しない
  • パソコンの買い替えでクラウドを入れ替えたい

そのどれにおいても、弊社で問題を解決しますので、安心してお使い頂けます!

まずは、あなたの企業がどのくらい効率アップやコスト削減できるか?といった相談からでもOKです。

クラウドにご興味を持たれた企業様は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせかこちらから

< 提携先 >

トップイメージ
お問い合わせかこちらから

< 提携先 >

トップイメージ