クラウド導入の初期費用例
クラウド導入の初期費用は、企業の規模や支社の有無などで大きく変わります。実際に弊社でクラウドを導入した企業様の初期費用の例を提示致しますので参考にしてください。
株式会社ランドエル様
- お客様のご要望
- クラウドストレージを導入し、会社の5つの拠点で社内サーバーと同じようにデータ管理をしたい。
- 導入実績
- ストレージサービス
- バックアップサービス
- データ保守・運用
- PCメンテナンス
クラウド導入初期費用:480,000円(税別)
有限会社エスアンドシー様
- お客様のご要望
- パソコン周辺機器のトラブルや、パソコンのメンテナンスはすべてお任せしたい。社内サーバーの機能性を失わずにクラウドストレージを導入したい。
- 導入実績
- ストレージサービス
- バックアップサービス
- オフィスまるごとサポート
クラウド導入初期費用:230,000円(税別)
クラウドの導入にかかる費用の目安
お客様のご要望や利用するサービス、会社の規模などによって、クラウド導入にかかる費用は大きく異なります。
弊社でクラウドを導入された企業の約半数は40万~60万円の初期費用を頂いています。
「社内のデータを万が一のためにバックアップを取りたい」
「本社と支社のデータのやり取りをスムーズに行いたい」
といった、それぞれのお客様のニーズに合わせた料金の提案をさせていただきますのでご安心ください。
クラウド導入後にご希望に合わせた運用費がかかります
どんなに良いクラウドサービスを導入しても、日々の運用がうまくできなければただの使いにくいサービスになってしまいます。例えば、ネットワーク障害やデータの紛失などのトラブルが起こったとき、迅速に対応できる環境は整っていますか?クラウドサポートTKBS郡山では、日々のクラウド運用やさまざまなオフィスのトラブルまでトータルサポート致します。クラウド導入の規模やご要望によって変化しますが、月々30,000円~100,000円(税別)ほどの運用費を頂いております。
まずはクラウドについてお気軽にご相談ください
クラウドの導入や運用の費用は、ご希望の内容によって大きく異なります。
まずはあなたがどのような業務の改善を望んでいるか、どのようなクラウドサービスを利用したいかをお聞かせください。
これまでの数々の導入事例や、各種クラウドサービスの平均的な運用費をもとに、概算ではありますが初期費用と運用費のお見積もりを無料で提示させていただきます。
その後、詳しいご相談と打ち合わせの後、あなたの会社に合わせたクラウド利用の費用をご提案させていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。