エスアンドシーのクラウドストレージサービス

弊社のクラウドサービスの概要

中小企業向けにカスタマイズしたストレージサービス

弊社が提供するのはデータの保存・共有を目的とした「セキュアSAMBA」
いつ・どこからでもファイルへのアクセスが可能なオンラインファイルストレージを、高いセキュリティレベルで提供しています。
従来、個人事業主から大手企業まで幅広く利用されているシステムですが、スターティア社と提携を結び、特に中小企業が使いやすいようにオリジナルカスタマイズを行っており、初めてクラウドを導入される企業様でも安心してお使いいただけます。

  • メールでのご相談・お問い合わせ
  • お電話でのご相談・お問い合わせ

セキュリティに特化したクラウドストレージ

あなたの会社のパソコンにはどのようなデータが保存されていますか?
日々増えていくデータは現金同様、あなたの会社にとって価値のある情報資産と言えます。

情報が価値を持つ現代では、大切な現金を管理するように、大切な情報も管理する必要性がでてきています。
実際に資本金の大きな企業程クラウドサービス導入率が高いといった総務省のデータもあります(参考:総務省HP)。
このような背景からクラウドサービスを導入する企業が年々増えています。

個人向けの無料クラウドサービスもありますが、セキュリティ面は大丈夫でしょうか?
弊社が提供するクラウドサービスは、法人様向けにセキュリティに特化しつかつ使い勝手に優れたサービスとなっております。

あなたの企業の大切な情報資産を「安全・安心」に守ります。

世界の大手企業レベルのセキュリティを実現

世界の大手企業レベルのセキュリティを実現

弊社が提供するクラウドストレージは、データセンターにAmazonWebService(アマゾンウェブサービス)を利用しています。

米政府を始めNASA・NASDAQ・Amazon.com など名立たる組織が利用しているものと全く同じサービスなので、中小企業でも大手企業と同様の高いセキュリティレベルでデータを管理できます。

内部からも情報を守る!権限設定とログ機能

世界の大手企業レベルのセキュリティを実現

セキュリティ対策は外部からの攻撃だけでなく、内部不正に対しても対策が必要です。顧客情報や機密情報を第三者に転売されたりすると、企業にとって被害は大きなものになるだけでなく自社内の犯行の場合、企業は被害者から重要な顧客情報を守れなかった加害者と見られてしまいます。

弊社の提供するクラウドでは、ユーザー毎にアクセスの権限をフォルダ単位で設定できます。
誰が、いつ、どのファイルに、どのような操作をしたかを記録するログ監視機能も万全です。ログ機能の存在を内部に知らしめる事で、内部不正を未然に防ぐのに役立ちます。

同期をしないためデータを一元管理

同期をしないためデータを一元管理

「GoogleDriveやDropBoxなど、無料で使えるクラウドで十分。」
そうお考えの方、クラウドにも様々な種類があることをご存知ですか?

上記のような同期型クラウドは、クラウドとPCで同期するため、同じファイルが常に2つ以上存在することになり、また同期した分PCに空き容量が必要になってきます。 さらに、それぞれが同時編集できてしまうためコピーファイルが沢山出来てしまいどれが最新の状態か分からず最新のファイルを探すこともしばしば。 弊社が提供するクラウドサービスは、クラウド上に保存されたファイルを直接編集するのでファイルは常に1つだけ、常に最新に保たれるうえ、無闇に大事な情報が複製されることはありません。またPCの空き容量に関係なく使用できます。

クラウドがあると何が違う?代表的な活用シーン

セキュリティに特化しているということは納得して頂けたかと思いますが、メリットはそれだけではありません。 クラウドの活かし方は企業様によってそれぞれ異なります。実際に弊社ののクラウドをご利用して頂いている企業様の活用シーンをご紹介しますので、ぜひご参考ください。

福島県郡山市 メーカー様

福島県郡山市 メーカー様

クラウドで働き方改革の実現!優秀なスタッフの離職を防ぐ。

年々人材の雇用が厳しくなっていくことから、弊社では人材の採用と同時に人材が辞めない仕組み作りが経営の最重要課題としてあがっていました。そのような中でクラウドストレージサービス活用による、働き方改革を知りクラウド導入を決意しました。クラウド導入前は、育児や介護の為にやむなく辞めてしまう優秀なスタッフが相次ぎ、人手不足から事業が思うように 展開できず危機感を持っていました。クラウドを導入し、自宅でも社内と変わらない環境で仕事ができるようになり在宅勤務制度を作る事ができました。そのおかげで育児や親の介護が必要な社員がそれを理由に辞める事がなくり、優秀なスタッフの離職を防ぐ事に成功しました。また、育児しながら安心して働ける在宅勤務制度があることを理由に当社を選んだ社員もいました。
「社員全員がイキイキと働きやすい会社、安心して働ける会社」の実現に向けて着実に前に進んでいます。

福島県郡山市 不動産事業者様

福島県郡山市 不動産事業者様

外出先でデータを閲覧できることがこんなに便利とは思っていませんでした

仕事で使うデータはほぼ全てクラウドの中に入れており、お客様への提案資料もクラウドで管理しています。
特に写真や資料などを顧客に提示する接客業や営業の現場などで活用でき、事務スタッフだけではなく営業にとっても使いやすく、多様なワークスタイルに柔軟に対応してくれます。
また、視察先で撮影した写真、手元に印刷していなかった資料なども、素早く本社と共有できるため、必要な情報を確認でき、大事な商談チャンスも逃しません。

フランチャイズチェーン店様

フランチャイズチェーン店様

セキュリティが良いのに加えて使い勝手の良さに満足しています。

低価格のサービスは多くありますが、ファイルを保存する時はアップロード、使いたい時にダウンロードしなくてはならないタイプも多く、使い勝手がいいとは言えないものばかりでした。
弊社は全国で20店舗あり、社員数も多いので、できるだけシンプルで誰でも使えて使い勝手のいいクラウドを探していました。今回導入したクラウドはダウンロードしなくてもクラウド上でそのままデータを編集できますし、ドラッグ&ドロップの簡単なファイル操作で直感的に操作が可能なため使い勝手がいいです。シンプルで使いやすく本社のファイルサーバと同じような使用感で利用できるので、導入したその日から直ぐに店舗スタッフが使用する事ができた事がとても助かっています。
誰でも使い勝手の良いシンプルな操作性で、セキュリティ面がしっかり守られているのに満足しています。

弊社が提供するクラウドストレージプラン

弊社自身が様々なクラウドストレージサービスを試用し、最もシンプルで機能的なものを選定しております。
1TBを超える容量をご希望のお客様やユーザー数の変更など、お客様にあったカスタマイズも可能ですので、弊社スタッフまでお気軽にご相談ください。

項目 容量 最大ユーザー数 VPN同時接続数 バックアップ
(オプション)
SMT-P100 100GB 10 10
SMT-P200 200GB 20 20
SMT-P300 300GB 30 30
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
SMT-P1000 1TB 100 100
動作環境
サポート対応OS
Windows 10, 8.x, 7 / MacOS X 10.7.x ~ MacOS X 10.12.5まで
対応ブラウザ一覧
【Windows】
 Microsoft Internet Explorer11、Mozilla Firefox 53.0.3以上、Google Chrome v58以上、Microsoft Edge 40以上
【Mac】
 Safari 10.1以上、Mozilla Firefox 53.0.3以上
スマートデバイス対応
iOS7 ~ 9.1/ Android 2.3.3以降、3.2、 4.0、 4.1、 4.2、 4.3

※上記以外のOSはサポート対応をしておりません。

弊社オリジナルの充実サポート体制

自社にシステムに詳しいスタッフがいないからと、クラウド導入を難しいと思っていませんか?
弊社では、システム部門や専任の運用管理者が不在のお客様でも、短期で簡単に導入できるよう、手厚いサポートを行っております。
自信を持って本サービスを提供し、導入から運用まで前面サポートしておりますので是非ご検討ください。

導入サポート

導入サポート

①将来を見据えたデータ管理のご提案

お客様の企業で管理しているデータ、どこになにが置いてあるか明確化されていますか?
個々が好きな場所に好きなようにファイルを保存していませんか?
クラウドを導入するのを機に、しっかりフォルダ分けを設計し、業務の効率化を図るためのデータ管理のディレクションを行います。

②端末へのインストールをサポート

分かりやすいインストールマニュアルを用意しておりますが、インストールの仕方が分からないなど不安な方には、インストール代行を行っております。
実際に弊社スタッフが訪問し、初期設定を行わせていただくか、遠方の方へは画面共有によって直接操作してサポートしております。

運用サポート

運用サポート

①クラウドに接続できないなどトラブルに素早く対応

Windowsアップデートや設定ミスにより、クラウドに接続できないケースは少なからず発生します。
大手のサポートセンターでは電話、メールでの対応のみのところが多いですが、弊社は地域密着しておりますので、専門スタッフが復旧まで対応いたします。

②万が一のデータの紛失にも対応

弊社では、バックアップオプションのついたプランを基本としております。
万が一必要なデータを削除してしまった、という場合でも、お申し付け頂ければ復元いたします。

よくあるご質問

申込から最短どれぐらいで使用可能でしょうか?
約10日間です。
最低利用期間はありますか?
12ヶ月になります。
削除したファイルを戻すことはできますか?
バックアップオプションに加入頂くことで、データの復元に対応しております。
ウィルスチェックはできますか?
ウィルスバスターServeProtectforLinuxを採用し、アップロードされるファイルをリアルタイムにスキャンを行います。
同じアカウントを利用して、異なるPCからログインできますか?
異なるPCからでもログインが可能です。ただし、同じアカウントで同時に複数個所から接続することはできません。
メールでのデータのやり取りが多い取引先とのファイル共有は可能ですか?
共有可能です。フォルダ毎に閲覧できる物とできない物を設定する事もできます。
海外支店とのファイル共有は可能ですか?
インターネットができる環境であれば共有可能です。
ITに詳しくない人でも使用できますか?
どなたでも簡単に使用できるように設計されておりますので、ご安心ください。
普段持ち歩いていないパソコンからでもクラウドに接続可能ですか?
可能です。WebShareを利用すれば、IDとパスワードを入れる事によりクラウドに接続し共有ファイルを閲覧できます。パスワードやIDの外部の取り扱いは十分にお気を付けください。
社外で接続できる端末を制限できますか?
端末認証機能が利用できるので、一部のユーザーや端末のみからアクセスできるように設定が可能です。
スマートフォンから利用できますか?
利用できます。ただし、企業向けのデータ保全の為、閲覧のみが可能となっております。データ消失や改ざんの心配もありません。