利用速度と安心感が人気のクラウドサービス

中小企業でも定着しつつあるクラウド。まだまだその便利さを知らない方にその良さを知っていただくため、3回に分けて実際に導入されたお客様のお声をご紹介していきたいと思います。

記念すべき第1回は、東京都練馬区にある会計事務所の担当者様へ色々お話を伺いしたインタビュー内容をまとめました!

クラウドサービス導入で時間を短縮!業務効率をアップさせた会計事務所様の声

担当者様にお伺いしたサービス導入前の問題点

さて、実際のお声をご紹介する前に、今回のお客様がサービス導入前にお悩みだった問題点をいくつかご紹介しておきます。

もしあなたの抱える悩みと同じなら、これからご紹介するインタビューの内容はあなたにとって問題解決の糸口を見つける、まさに青天のへきれきとなるかもしれません。

  1. 毎月の膨大な書類のやり取りに不便さを感じていた
  2. 会計に関する重要なデータのため、セキュリティが心配だった
  3. クラウドは専門的な感じがして扱いが難しそうという不安があった

導入して良かった!改善された業務効率とお客様にも喜んでもらえた嬉しい誤算

かねてより当社のご提供するオンラインストレージサービスにご興味を持たれていた事務所様に、この度導入させて頂きました。

サービス導入によって具体的にどのように改善されたのか?どんどんお聞きしていきたいと思います。

Q1 本サービスを導入するきっかけとなった問題点を教えて下さい。

A1 一番の理由は、お客様から毎月送られてくる膨大な書類の管理に困っていた、ということです。
当事務所は東京にありますが地方のお客様も多く、毎月お客様から監査の為、大量の伝票が当事務所へ送られてきます。
枚数が多いと紛失の可能性もあり、そんな書類の扱いに大変困っていました。
しかし、導入後は今まで郵送していた書類をパソコン上でクラウドにあげてもらうだけで弊社に届くようになり、手間も時間もグンと短縮出来るようになりました。もちろん、大事な伝票を紛失する可能性もゼロになりました。
Q2 導入前にご心配されていたセキュリティ面に関してはいかがでしたか?

A2 全く問題ないですね。導入前は、大事な会計情報をインターネット上でやり取りするという事で、他人に覗かれたり盗まれたりしてしまうのではないかと漠然とした不安がありましたが、実際に導入してみるとそんな不安は取り越し苦労だったことにホッと胸を撫で下ろしました。今では安心して使っています。
それというのも、ウイルスチェックが無料でついてくることや、お客様ごとにアクセス権限を設けられることなどクラウドサポート郡山の担当さんがとても分かりやすく説明して背中を押してくださったからだと思い感謝しています。
Q3 導入後のご感想をお聞かせ下さい。

A3 膨大な紙ベースの書類管理から解放されたばかりではなく、お客様からも喜びの声を頂けたのが予想外に良かったです。
毎月の書類の印刷代や輸送代がなくなって、大幅な経費削減になったと先日伺いました。
導入後は使い方の分からないことも多々ありましたが、小さなことでも親切丁寧にサポートして頂けるので助かっています。

速い・安心で選ぶならオンラインストレージサービスが絶対おススメ!

今回の事務所様にはとても喜んで頂けて弊社も嬉しい限りです。

利用速度が上がり、業務効率改善に大いに役立ったオンラインストレージサービスですが、その他にもウイルスチェック機能搭載で安心して取引会社とデータ共有できることや、大容量のデータをさくさくストレスなしで扱えるなど魅力はいっぱいです。

福島県郡山市のクラウドサポート郡山では、紙ベースでの不便さや、旧型のサーバーをお使いの事務所様や企業様が抱える様々なトラブルを解決できる方法をご提案しています。

より良い業務効率改善を目指してオンラインストレージサービスを導入してみませんか?

書類の管理に困っている、経費節減したい!そんな悩みをお持ちの方はぜひ一度当社へご相談ください。

 


お問い合わせかこちらから

< 提携先 >

トップイメージ
トップイメージ
トップイメージ
お問い合わせかこちらから

< 提携先 >

トップイメージ
トップイメージ
トップイメージ