今回お話をお聞きした営業さんは、「取引先の担当者に売り込みたいのはやまやまだけれど、新商品プレゼンの為の資料作りで時間を取られて損をしている。もっと簡単に出来ないのか?」と常々不満を抱えていました。

そこで!弊社のクラウドを導入して活用して頂いた結果、下記ように改善できました。

【解決】
1、営業資料を紙ベースからデータでクラウドの共有フォルダに保存!全員が見られるので資料作成は一人が担当するだけでよくなった。
2、最新・最適な営業資料が共有フォルダにあるので、長期出張中でも最新の資料をお客様に提案できるようになった。
3、プリント代が大幅に削減でき、またゴミ処理代も削減できた。
4、資料作成の時間が大幅に減ったため、他の作業に時間をかけられるようになった。
5、今までファイリングされた重たい資料を持ち歩いていたが、タブレット一つになり荷物が軽くなった。

【クラウド導入後】
1週間の資料作成にかかる人件費

営業の時給換算2,500円×1時間×1人=2,500円

クラウド導入前と比べて△22,500円と大幅な人件費カットに成功!!

このように、クラウドを導入することで多くのメリットが生まれ、営業さんのお悩みも解決!

「時間があればもっと他の作業も進められたのに!」そんな営業さんのもどかしい思いを十分に改善できる結果となりましたこと、弊社スタッフ一同喜んでおります^^

「もっと時間を有効に使いたい」営業マンの希望叶えるクラウド 

仕事が出来る方ほど「もっと時間を有効に使いたい」と思われることかと思います。

そんな時、弊社のクラウドは優秀な相棒となってあなたをサポートします。

福島県郡山市のクラウドサポート郡山では、膨大な商品の資料作り、データの整理などクラウドを使ってグッと時間を短縮する方法をご提案しています。短縮された時間は他の作業に大いにお使いください。

決められた時間内でもっとたくさんの仕事をこなしたい!元になるデータが多すぎて資料作成が大変!そんなお悩みをお持ちの方はぜひ一度お声かけ下さい。

【クラウドのコスト削減について関連記事はこちら】

お問い合わせかこちらから

< 提携先 >

トップイメージ
お問い合わせかこちらから

< 提携先 >

トップイメージ